イライラやパニックにはレスキューレメディで効果が!常備して安心を♪

なんだかだるい。

なにもやる気が起きない。

悲観的な感情のループから抜け出せない。

ストレスが溜まってて、スッキリしたい!

だけど、病院に行くまでないというか、病院に行って「鬱病」とか診断されたくない

病院で頂くお薬ばかりに頼りたくない。

そんな時は、レスキューレメディがおすすめです。

ストレスを感じる時に!緊張、ショック、ストレスをやわらげる緊急時のエッセンス

バッチフラワーレメディ レスキューレメディ 10ml【ネコポス便送料無料】【代金引換・日時指定はできません】☆☆

植物から抽出したエキスを症状に合わせて調合したもので薬ではないので、

いつも手元にあるだけで、安心しています。

レスキューレメディは、緊急時のため5種類のレメディ「スターオブベツヘレム」「ロックローズ」「インパチェンス」「チェリープラム」「クレマチス」を混合して作ったものです。

過度の緊張、ショック、ストレスをやわらげてくれますよ。

バッチフラワーの中で最も有名であり、一番多く利用されてきたレメディでもあります。

ヨーロッパでは救急隊の常備品として使っているところもあるほどで、いざという時のために役立つ1本となっていて、私もそんな感じで常備薬として持っていないと落ち着きません。

何かショックな出来事があった、悪い知らせ、事故、歯医者に行く、飛行機に乗る、人前で話す、面接や試験、極度の緊張、パニック、手術前後、救急車を待っている、ケガや火傷のショックなど、何があるかわからないですよね。

私は、パニック障害で安定剤を飲んでいました。

パニック障害

私は、十数年前からパニック障害を発症しまして、安定剤のお世話になる日々なのです。

最近は、随分と良くなりお薬を忘れることも多くなりました。

ですが、人間関係のトラブルにより今までのパニック障害とは違う症状に悩まされていました。

昼寝が出来ない体質だったのが眠くて仕方ない、何もやる気が起きない、悲観的な感情のループから抜け出せないなどです。

しばらく足が遠のいていていたメンタルクリニックに行くとどうもウツのようで、またお薬を頂く日々でした。

薬を飲み続けることに抵抗があったので、天然の成分で作られたものを探す。

私はお薬を飲む事に抵抗はないのですが、天然の物、レメディや亜麻仁油、ハーブティなどの力も信じておりますので、薬プラス、これがあれば安心だなと思いました。

薬だけでは抑えきれない部分もこれを頂けば落ち着くという事もあると思ったからです。

飲まなくても枕元に置いておく、また出かける時にカバンに入れておく、お水を持って行く時はそのお水に溶かしておくなど安心材料になると思いました。

レメディには種類があり、診断テストで自分にピッタリのものを選べる。

レメディには色々な種類があります。

お子様用やペット用もあるのです。

このレスキューレメディは緊急事態に効くものなのですが、他にも、例えば夜中に目が覚めてしまうと色々考えてしまってまた眠りにつくのに苦労する人用等、細部にわたって色々あります。

魅力的な物も沢山ありますので私は購入する時、ずいぶん迷いました。

そして、こちらの診断テストを受けて決めましたよ^^

レメディには種類があり、診断テストで自分にピッタリのものを選べる。

診断テストはこちら

レメディには種類があり、診断テストで自分にピッタリのものを選べる。

診断テストはこちら

レメディを購入してから、すっかり落ち着いています。

このレスキューレメディは例えばパニック障害などの発作の緩和等にも効果がありますが、例えば事故にあってしまった時や、災害の現場に遭遇してしまったなど大きなショックを受けてしまった時にも役立つものです。

薬プラスレメディを使用することで受けられる恩恵もあるので、手元に欲しかったのです。

お薬もレメディも持っているだけで安心するというお守り的な要素があるのです。

この時にスポイトタイプだけでなく、スプレータイプも購入してみたのでそれがどのような物なのかという楽しみもありました。

バッチフラワーレメディ レスキューレメディ 10mlを購入してどうだったかをまとめました。

パニック障害の症状は、お薬だけで押さえられていました。

しかし、ウツの症状は同じ薬だけでは抜け出せない部分がありました。

藁にもすがる思いでいろいろ探し、試しにレメディを使ってみました。

最初は半信半疑でしたら、使用後すぐにとても穏やかな気持ちになれました。

嬉しかったですね。お薬を飲む量が増えていたのを押さえることもできました。

また、スポイトタイプは舌下に4滴なのですがスプレータイプはどうもそれよりも強いらしく2プッシュで済むというのも面白かったです。

さらに、このレメディはアルコールタイプとグリセリンタイプがあり、アルコールタイプはブランデーの様な味がするので苦手だったのですが、こちらはグリセリンタイプで甘いシロップの様なお味でホットしました。

私は、仕事で緊張する、初めて会う人だから緊張するといった事がありました。

こんな軽いことにも私の場合はリラックス効果がありました。

【レスキューレメディの口コミ】

・レスキューレメディの知識はほぼありませんが、PMSの時など口にたらすと落ち着きます。だまされたと思って使ってみましたが効きました。

・必ず常備しています。自分がイライラしたときに使用しています。飲み物の味も変わらないし、気持ちがすーっと落ち着くから不思議です。

バッチフラワーレメディ豆知識

バッチフラワーレメディ豆知識

心のケアにバッチフラワ-

ストレスケアのためのレスキューシリーズ

レスキューシリーズであなたにあったものを探してみてはいかがでしょうか?